俺はやる

自分が自分に対して「俺ならできる」とか「やってやる」みたいな強い言葉を使ってるときって大体不安で仕方ないから現実逃避しているときが多い。


大学入試の結果を待ってるときや、就活で合否のときには、気づかない内に強い言葉を自分の中で言ってたし、柄にも無くそういう言葉を周りの人に発したりした。


後になって、あれは不安の裏返しで現実逃避だったんだなぁってわかった。


そのことは前から知っていたけど、忘れてて

最近また、自分の頭の中を強い言葉に支配されていた。


これが自分にとってすごい不安の兆候だってのにも今日気付いた。


気付いたからって、今の厳しい現実や強い不安ややらないといけない現状は変わらなくて、

それなら今は空元気でも、現実逃避でも、この強い言葉にすがろうかなって思います。



俺はやる やりたい

やらなくちゃ それはカス

俺はやる ここから